ぶつけ本番じゃできなさそうだからメモ。

ロードアウトは、これ想定。

ノーゲージコンボ

E > RMB > LMB

15 + 31 + 17 = 63ダメージ

E始動のchillコンボ。いつもの。

Q > E > LMB > RMB > LMB

chii + 15 + 0 + 25 + 17 = 57ダメージ

freezeさせて固めてのコンボ。

Qのchill始動なので接近しないと駄目。もしくは事前にRMBを当てておいて、LMBでchillの効果時間を伸ばしておく必要がある。

Eの後にLMBをはさむことで、ダメージには影響が無いけれどゲージを貯めるられるので、少しオトク。

RMBを当てるタイミングで、味方とフォーカスを合わせると、プラスアルファのダメージが期待できる。

ゲージ使用コンボ

R破壊 > E > RMB

20 + 15 + 25 = 60ダメージ

R始動のFreezeコンボ。

RMBを当てるタイミングで、味方とフォーカスを合わせると、プラスアルファのダメージが期待できる。

Q > E > R > RMB > R破壊

chill + 15 + set + 25 + 20 = 60 ダメージ

シールドでchillを付与して、Eでfreeze。Rを設置して、RMBを当ててからRを破壊するコンボ。

meleeに張り付かれた時に強い。

Q > RMB > E > LMB > R > R破壊 > RMB

chill + 31 + 15 + -5 + set + 20 + 31 = 92 ダメージ

シールドでchillを付与してRMBを当ててからFreezeさせる。

RMBは見てから対応が簡単なので、対処されやすいけど、決まれば痛い。

R破壊 > EXE > RMB

20 + 24 + 25 = 69ダメージ

2ゲージコンボ。

RMBを当てるタイミングで、味方とフォーカスを合わせると、プラスアルファのダメージが期待できる。

Q > EXE > R > RMB > R破壊

chill + 24 + set + 25 + 20 = 69 ダメージ

2ゲージあるときにmeleeに張り付かれた時用。

Q > RMB > EXE > LMB > R > R破壊 > RMB

chill + 31 + 24 + -5 + 20 + 31 = 101 ダメージ

2ゲージコンボ。

Freezeじゃなくて、chillコンボなのでよけられる可能性大。

でも決まれば強い。

ult使用コンボ

Q > RMB > E > LMB > F > RMB

chill + 31 + 15 + -5 + 35 + 25 = 101ダメージ

RMB>Eでfreezeさせて、freezeの20hpをLMBで削るので5ダメージ無駄になるけど、決まれば強そう。

RMBのクールダウンが5秒なので、結構ギリギリで忙しいw

Qのchill始動じゃないと6ダメージ下がるけど、遠距離からでも狙えるようになる。

Q > RMB > EXE > LMB > F > RMB

chill + 31 + 24 + -5 + 35 + 25 = 110 ダメージ

インスピレーションのロードアウトで5ゲージあるときのコンボ。夢だけはあるw

E > RMB > F > LMB > R > R破壊

15 + 31 + 35 + -5 + 20 = 96ダメージ

chillコンボの方がダメージは上がるけど、よけられるリスクも増える。

EXEよりRを絡めるほうがダメージは下がるが、遠距離から狙える。

5ゲージコンボの大ダメージを1度は決めてみたいなって。。。w

こうしてみると、Qでchillを起動させると、コンボのダメージがかなりあがる印象。

Freezeを絡めるとAlysia単体でのダメージは下がるけど、コンボの成功率が上がって、味方との連携でバーストダメージをさらに上乗せできるので、総合的には強いFreeze系の方がいいのかも。

Qのchillを当てやすくなって、懐に飛び込んでもダメージを少なくできる、シールド強化のロードアウトCrystalline Latticeが、かなり重要そう。

夢とロマンだけはある、コンボ系バーストメイジということはわかりますた。