今週のフリーチャンピオンに、ルシアンやカジックス、レンガーなどなど強そうなチャンプたちが勢ぞろいしたので、オススメポイントといっしょにさらっと紹介したいと思います。

フリーチャンピオンはレベル11から

とそのまえに、今週の無料チャンピオンがつかえるのは、サモナーレベルが11になってからなので、まだなっていない方はのんびりレベルを上げて、11にしてみてください。

バフが来たルシアン

最近は、射程の短さからあんまり使われることが無かったルシアンですが、スキルの硬直時間が短くなったり、ルインドキング・ブレードというルシアンと相性の良いアイテムに変更がきたり、他のADCキャラクターが弱くなったりで、使用率と勝率が上がっているようです。

あと、声がめっちゃかっこええ。。。

Wに変更がきてたシンドラ

少し前までは、Wでオーブを3つまでつかめていたのですが、あんまり強かったので1つしかつかめなく変更されてしまってから、ちょっと弱くなった気がするシンドラ。でもプロシーンではいまだに良くピックされますし、solo qでも序盤でうまくリードをとれると、そのままスルッと試合をキャリーできる強さは健在なので、まだ触ったことの無い方はこの機会にぜひって感じです。

ちまたでは、声が可愛くないといわれているのですが、悪女っぽさがよくでてて私は好きです。

opジャングラーカジックス

こちらも、大きな大会でけっこうみるジャングラーです。序盤からガンクによって相手を倒すだけの機動力と攻撃力が魅力的です。ultの強化でスキルが強くなるのですが、Wのジャンプを強化すると敵を倒すたびにクールダウンが解消されるので、敵を倒しながらぴょんぴょんできると、すごい楽しいです。

ジャンプで壁越えができる場所と出来ない場所を覚えておくと、自分で使う時はもちろん、相手に使われた時にも役に立つと思います。ultのステルスも相手に使われると厄介ですが、自分で使うと意外とそんなに強くなくてびっくりするので、やられて嫌なことを経験して対策法として覚えておくといいと思います。

リメイクが予定されているガリオ

もうすぐリメイクによって、ぜんぜん違うチャンピオンに生まれ変わる予定のガリオ。この機会にガリオとのお別れ会をサモリフでおこなってみるのも良いかもしれません。

あ、特別opではないので注意してください。。。